SSブログ

郡上八幡 雲海の山城 [ドライブ]

郡上市  雲海の八幡城 のポスターを見て

以前から、一度自分でも雲海に浮かぶ城を撮りたいと思い

インターネットで色々調べたが写真を撮った場所が

大体は検討付いたのですが、

ハッキリは分らないので郡上八幡から金山方面の道

堀越峠ルートの途中をきょろきろしながらドライブ

たまたま同じ思いのカメラを持った人が

カメラを構えているところに偶然遭遇

Uターンをして確認したら ベストポイントでした

天候は台風16号の影響で雨 霧が出て城が 時たま現れる状態

雲海の写真を撮るには朝早い時間でないとイメージしているような写真は

撮れないようですが、

郡上八幡の山城は日中でも、雨が上がれば

良い写真が撮れると、カメラを構えている人が教えてくれました

その人は、昨日は福井県の大野の山城の下見に行ってきたといって

今まで撮ってきた竹田城、大野城等山城の写真を見せてくれました

全部雲海に浮かぶ写真で素晴らしい感じでした

今日も朝早くから1日かけて写真を撮るのだと言っていました

自分は11時ぐらいから30分ぐらいで撮ったので 

雲の中の城は取れましたのでそれなりに満足

   

   

   

                     雲海の八幡城

       P9180264.jpg

    

それとスケッチブックのパステルで書いた郡上八幡の

やなかの小道 写真より魅惑的な絵に魅せられ 

先週も来たのですが観光客であふれていたので再度きました

    

            やなか小路

    P9180050.jpg

      やなかの小路

    P9180013.jpg

     いがわの小路

      P9180087.jpg

   宮ケ瀬橋から新橋と八幡城を写す

     P9180129.jpg

    新橋から宮ケ瀬橋方面を写す


      水の街郡上市八幡町           

           良い所

     24680.jpg

   小さな秋を見つけました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。