SSブログ

高額療養費 No1 [慢性骨髄性白血病]

こんにちは森です
ブログに訪問頂き有難う御座います


 抗癌剤による 高額医療費

慢性骨髄性白血病 に成って

1か月の医療費が3割負担でも


白血病の薬は新薬しかないので 

後発薬品は無いので高い1日9千円~1万8千円

 

 その上 肝臓内科+腎臓内科+神経内科+循環器内科等分がプラス

自己負担3割負担でも大変



限度額認定書を発行してもらい

窓口負担を軽減できる制度利用しても

生涯払い続けるのは私には負担です


制度利用すると 最初の3回までは年収による違いはありですが


自己負担8万3千円

4回目以降はズート 4万5千円以上 同一病院の場合


上記の他、別の病院も利用しているので別途掛かります


最初の月9万円×3か月 

その後5万5千円位ほぼ毎月

出費一生払い続けるのは負担です


肝臓癌の時は 入院した時以外は高額医療費はいらなかった


他の病気も単独では適用外でした

早く後発医療薬ができないかな~


山中さん早く新薬開発して

と思う今日この頃です

 

高額医療費申請手続きサイト↓

http://ganclass.jp/support/medical-cost/hight-cost.php

             
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。